2006年04月08日

No92 2005/11/01

マラドーナ教会のお祭り

         EL UNIVERSAL 10月30日新聞より

 マラドーナ教会は ディエゴの誕生日を彼らのクリスマスとして祝う。

 今日、この日、ペルーサは45歳の誕生日、マラドーナ教会は、その誕生日を祝う。

 
 .......


 教会の十戒
   T ボールを汚してはならない.
   T 何よりもサッカーへの愛
   T ディエゴとよいサッカーへの条件なしの愛を誓う.
   T 人々を尊敬してながら、アルゼンチンのサッカーユニホームを守る.
   T 全世界にディエゴの奇跡を広める.
   T 祭る教会とその神聖なるマントを崇拝する.
   T 唯一のクラブの名前に、ディエゴを与えない.
   T マラドーナ教会の教義を常に、広める.
   T ディエゴの名前を第2の名前とし、子供にも付ける事.
   T ボイラーの頭にならず、亀を逃がすな.
  
  ___________
 
      マラドーナが言った、「ブッシュは殺人者だ」と。
                
               La Jornada 10月28日新聞より
  
  マラドーナが、キューバへ来て、テレビ番組でカストロと会談して
言った。
 彼は、Mar de Plata (銀海?)での来週のアメリカ会議に出席するブッシュへの
 抗議デモに、個人的に先頭に立つつもりだと語る。

 また、彼にとっては、カストロは神と同じだと言った。

_________________________

<おばちゃん的解説>
 私はスポーツに関して、無知であまり語れないのだが、マラドーナは、去年の頃は
 肥満と麻薬中毒で、今にも死にそうニュースがあったと思う。
 
 今、回復し、テレビ番組、カストロとの会談などと、ここ、数日の新聞に何度も出ている。

 このマラドーナ教会は、ヘーって事ですねえ。
 マラドーナは、サッカーの神様?!
 で、マラドーナにとっては、カストロは神様だって!?

 マラドーナは、86年メキシコワールドカップで、大活躍をした人でした。

         
                    10月31日記
 
 マラドーナ教会HP
    http://www.iglesiamaradoniana.com




posted by おばちゃん at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2005/7〜12
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。