2008年03月11日

 一万人の観光客が、カテマコにお祓いをしてもらいに。No.183

一万人の観光客が、カテマコにお祓いをしてもらいに。

  El Universal 3月9日新聞より

 2000年以来70人近い、シャーマン 呪術師が集まる。
 そして、シャーマン、呪術師の会議で、密教、神秘、魔術で、お祓いが
行われる。

そこの潟の岸辺に集まる、そこには、オルメカの女神Chalchiuhtlicaがいると言
う。

お守りを買い求め、お祓いをしてもらって、愛を得られるように、
商売がうまくいくように、また、未来を占ってもらい、お祓いでよいエネルギー
を蓄えて。。。。

また多くの訪問者は、Loma Sagradaにも行く。
そこは、宇宙のエネルギーを受けられるところだと。

この3月の金曜日からの3日間で、土地の人の経済はぐっと上がる。


______________−

<おばちゃん的解説>
 カテマコのシャーマン会議は、ここ何年かで、すっかり有名になって、
世界からのシャーマンもどっとやってくるとか?

 ベラクルス州では、その資金援助もして、知事が、開演式に参加と。

 観光資源だよね。

 それにしても、メキシコって、シャーマン、呪術、皆好きだ。
 なんでもいいと思うものはやるにこした事ないっていう感じかあ。

 ソカロ広場なんかでも、お祓いしてもらってる人よくいる。

エネルギー貰いたい人も、また、遺跡、特にティオティワカンにどっと来るんだよね。
これは3月の春分の日というか21日だけど。。。



北海道から一年に数千本だけの贅沢。極上のトマトジュース蕃茄登場!






posted by おばちゃん at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008/1〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。