2008年04月13日

チャべスは、何故シンプソン発禁したか?NO.186

チャべスは、何故シンプソン発禁したか?
   El Universal 4月11日新聞より

 フィンクッション オメロ シンプソンがベネズエラのチャべス大統領に
ウランを売ろうとしたが、物が紛失した。

 現実 アメリカの人気テレビアニメ アメリカの典型的なしかし変な家族
シンプソンのテレビアニメを、放映することを禁止したという事。
それは、子供のために適切でないという主張である。

本当の理由は?

オメロと他のアニメの人物が、しばしば、ミリタルの格好をしたチャべスや、
キューバの病み上がりのカストロなどを笑い者にしているから?

そんないわゆる逸話は兎も角、
ベネズエラの表現の自由制限という疑いである。

シンプソンのアニメがテレビ番組から消えるという事は、チャべスの
メディアコントロールが大きくなっているという事であろう。
___________________

<おばちゃん的解説>
シンプソンのアニメ 娘が好きなアニメであるが、私も好きで時々見る。

子供のためのアニメというより、実に大人が見ても面白いアニメである。
その含蓄ある皮肉、批判で政治、社会風刺アニメとも言える。

それが、チャべス政権で、発禁になったと。

チャべスは、人騒がせな発言をして、しばしば、世界の国々、特にアメリカ寄り

国々から批判もされるが、また、真実も言うと思うが。

右派的政治でも左派的政治でも、極端になると、本当の民主主義でなくなるとい
うのが
しばしばある。
政府によって、国民がコントロールされたり、表現の自由やメディアの自由
が犯される政治、国に大きな不安を感じる。

これは、右派的政治の国でも左派的政治の国でも同じである。

報道、メディアというのは、大きな影響力を持つ、それがコントロールされる
事は、自由な国ではなくなると言う事でもある。

日本はその点安心?と思う??
私の目から見ると、日本のメディア、報道でさえ、アメリカ寄りの、アメリカ
の目を通しての報道であったりする事がしばしばあると思うけど。

それにしても、シンプソンアニメを発禁にするとは!
チャべスもそのうち、今もそうだけど、独裁者になるね。




1st.水虫

木酢液を使った水虫対策グッズを販売しています。

効果なき場合の返金制度が完備しています。





posted by おばちゃん at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008/1〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。