2009年06月23日

ゲイパレード



私もパレードみました。

それにしても、メキシコのゲイ数って多いのかも?

写真は、こちらに少し載せました
タグ:ゲイ
posted by おばちゃん at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | インテーネットニュース 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

気候変動による「水ストレス」で移民急増の可能性、メキシコも例外ではない



たとえば数千万人が暮らすメキシコ中央部では、一部の地域で雨量が2080年までに最大50%減少することが予想され、家畜の発育が悪くなるとともに飢饉が慢性化することが危惧(きぐ)される。

と。

多いにその可能性あり。
年々、メキシコシティの水不足問題は深刻になる一方だろう
タグ:気候変化
posted by おばちゃん at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | インテーネットニュース 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コカ コーラゼロの販売禁止 ベネズエラ



これは、ベネズエラだけど、メキシコの新聞ニュースでも前にコカ コーラゼロが体に悪い成分が入っているというニュースを前にしていた事がある。

もちろんメキシコでは、そんなニュース記事が出ても、禁止にはなっていない。

メキシコではコカ コーラ社は、多分、メキシコ政府にコネがあるだろうし、
なんせ、フォックス前大統領は、その大統領する前はコカ コーラ社の社長だったし。。
posted by おばちゃん at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | インテーネットニュース 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

保育園火災



惨事。

犠牲者はみんな赤ちゃん。
タグ:事故
posted by おばちゃん at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | インテーネットニュース 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

メキシコの政治家の馬鹿さ加減



ベラクルスの知事もたいした事ない知事だと思ていたけど、やっぱりねえ。

することがどうでもいい事ばかりで、肝心の事なにもしない。

あほらしくなるねえ。

こんなのばかりをメキシコの政治家やってんだから、7月の選挙だって、投票するべき人物も政党もないって思う。

私は選挙権ないけど。。。。

posted by おばちゃん at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | インテーネットニュース 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

島が突如消えた!?



メキシコ湾は、石油の宝庫だろうとされているから、大いに怪しい。

島があるか、ないかで、海の境界線がすごく違ってくるものねえ。
posted by おばちゃん at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | インテーネットニュース 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

金持ちはますます金持ちに



カルロス スリムは、世界NO1やNO2の金持ちになったりの金持ち。
もちろん、メキシコではナンバー1の金持ち。

金持ちは金をちょっと動かすだけで、またざっくざっく金が入ってきて、またまた金持ちになると言う仕掛けか。

それにしても、彼は、もともとは、メキシコ国営の電話会社をサリーナス大統領の時、民間に安く売ったのを買ってその後、モノポーリオの独占企業で、がっぽがっぽ高い電話料金かけて儲けて儲けて、メキシコの色んな企業も買占め、ドンドン金持ちになり、ラテンアメリカへもそのお金で企業を買い、今度は、アメリカのニューヨークタイムスかあ。

あまりにも、貧富の差が激しいメキシコ。

それに、彼、それだけのお金を持っていて、あまり、何か世の中に寄付するって事はあまりしないようだ。

何とか奨学金ってあるらしいけど、彼の資産にしたら、たかが知れたもんだ。

はっきり言って、彼の会社 電話 テレメックスってえげつないって事多いんだよね。

独占企業って、どうしょうもないよね。



モカンボ 15年 40度 500ml【メキシコ産】のラム
posted by おばちゃん at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | インテーネットニュース 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

お役所仕事



あーこれこれ!メキシコの社会保険病院だ。本当に、病気で苦しんでいても、手続き、長い行列で、一日、いや検査など、何日後ってんだから、治る病気も、悪くなるだけ、金があったら、政府の保険病院なんてかかりたくないってのが常識。

だけど、金がない人は仕方ない、長い行列に並ぶ以外方法がないよ。
どうしょうもないねえ。

政府、こんな事に賞金かけるより、色んな役所仕事改善しろよな。
どうしょうもないよ。

みんなの意見を本当に取り上げて、改善するだろうか?
はなはだ疑問。


メキシココーヒー
メキシコの風   200g



posted by おばちゃん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | インテーネットニュース 2009年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

